『cross over』

クリスチャンバスケットボール

今日のバスケも皆で楽しく出来ましたo(^-^)o
参加者は市川家(のぶ、みつき、せいじ),築さん,仰君、弘美ちゃん、まっさん、高桑めぐみちゃん(見学)、高松めぐみちゃん、ますみちゃん、学さん、しおりちゃん、万年君(見学)、野田さんでした。舘野先生は初めに顔出ししてくれました。
練習内容はフットサル(バスケのオールコートで…)、バスケット(5on5)ソフトなボールでバレー等でした。



2015.07.11 16:17 | 練習報告 | トラックバック(-) | コメント(0) |
6/28(日)は教会で礼拝(矢野雄くんのお父さんが特別集会で来てました)に出た後、子ども達を連れ埼玉県伊奈市の記念公園に行き水遊びしました。
記念公園には外のバスケットコート(オールコートとれます)があるのでちょっとシューティングしようと行くと大人や高校生、中学生が炎天下の中バスケやってました。
軽くシューティングしてたら元紀さんにやたら似てるおじさんが「アップは終わった?じゃあ一緒にやろうか?」と声をかけてくれました。「あっはいo(^-^)oやります」と即答。
3on3やりました(^o^)/
いやぁジーパン、サンダルでしたが40分ほどやっちゃいました。
毎週日曜日の午前中に練習をしてるそうです。子ども達の水遊びに合流して遊具でも遊び帰りに見てみると、まだやってました。5時くらいでしたが人数も増えオールコート5対5をやってました(^人^;)
体力がすごいですね。それに初対面でもバスケで繋げる求心力もすごいと感じました。
帰って来て風呂に入るため靴下脱いだら左足の裏の皮がペロンって剥けててイターい(ToT)ってなりました。
薄くなってるクロックスで踏み込んだからですね
次に行くときはスニーカーにしときます
そういえばバスケ20数年してるけど初対面の人に一緒にしようと誘われたの初めてでした。貴重な体験でした
2015.07.07 08:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |